たぬぽん日記

スイーツ、ラジオ、無線、街ぶら、山歩き などを書いています。

大和葛城山登山とオンエア

1月は今日で終わりです。前回は、12月26日(土)に大和葛城山に登ったのですが、QSO出来たのは、2局だけでした。土曜日で、日中はトラックの無線が多いため、大半の局は土曜日の運用は避けて日曜日に行っているようです。あと年末って言うことも関係あったのかも知れないです。月に一回は、登山とオンエアに出掛けたいと思っているので、今日は朝6時に起きて、7時6分の電車に乗って大和葛城山に行ってきました。富田林駅からバスで水越峠行きに乗るのですが、今日は天気も良いこともあり満員御礼でした。まあ、30分もあれば到着する距離なので、それに乗って葛城登山口停留所で下車。下車客は、たくさんいても大和葛城山にいく人は、僕だけで、他の人たちは、たぶん金剛山に行っているのだと思います。登ること1時間半で山頂に到着。風も少なく、天気も良好で約2時間のオンエアを行いました❗😄本日は、12局とQSOすることが出来ました❗遠方は、明石、姫路、岡山県備前市などもあり、1ワット出力なのに飛距離に驚きました😮お相手頂きました局長さまがた、本当にありがとうございました。また、次回も楽しみにしています❗本日の写真を載せておきます📷


f:id:tanupon55:20210131233415j:image

木漏れ日が綺麗でした。


f:id:tanupon55:20210131233509j:image

登山道は、少し雪で白い程度です。


f:id:tanupon55:20210131233613j:image

キャンプ場の水道は、凍っています。


f:id:tanupon55:20210131233706j:image

初めて見る樹氷が綺麗でした。


f:id:tanupon55:20210131233818j:image

同じく樹氷の林。


f:id:tanupon55:20210131233912j:image

今日の昼食です。たむけんのおにぎり🍙美味しかった😋


f:id:tanupon55:20210131234030j:image

たむけんのおにぎり、焼肉味でめちゃうま!


f:id:tanupon55:20210131234218j:image

下山中の奈良(御所市)方面の景色。


f:id:tanupon55:20210131234305j:image

無事に下山、お疲れ様😊

 

以上です。