たぬぽん日記

スイーツ、ラジオ、無線、街ぶら、山歩き などを書いています。

2021-05-05から1日間の記事一覧

服部川~十三峠~高安山 ハイキングとオンエア

5/1(土)八尾市に位置する高安山にハイキングと移動運用に出掛けました。本当なら、明日の日曜日がベストなのですが、今日の午後から天気が崩れ、明日は一日中雨の予報となっているため、予定を前倒しして行くことにしました。 往路は、南海電車で新今宮乗…

良い天気なので、狭山池でオンエア

4/25(日)コロナウイルス感染拡大により、大阪府では本日より緊急事態宣言が発令されており遠出は出来ませんが、近くで密にならない場所なら良いという自己判断で、今日は狭山池までやってきました。どんだけ、外で運用するの好きやねんて感じですよね。 午…

陶器山 あまの街道から天野山

4/24(土)明日からコロナウイルス感染拡大により、緊急事態宣言が発令されることになりましたので、今後遠出は控える必要があると思い、土曜日はトラックの無線利用が多いと思いながらも、ちょっとした移動運用に出掛けました。 往路は自宅から徒歩です。自…

金剛山 水分道 ロングルート

QSLカードの作成等で、ブログの交信が滞っていました。その間にも、登山と無線は続けていますので、更新いたします。4/18(日)、金剛山のロングルートになる水分道(みずわけみち)で登山を行いました。先に言っておきたいのですが、登山途中に風がきつくな…