たぬぽん日記

スイーツ、ラジオ、無線、街ぶら、山歩き などを書いています。

三連休初日

正月が明け、最初の週末。と言っても、一昨日が初出勤でしたので、まだまともに稼働開始した気持ちにはなっていません。東京とその近隣3府県では2回目の非常事態宣言が発出され、大阪、兵庫、京都でも国に対して本日非常事態宣言の要請が行われたとニュースで伝えられています。コロナ騒動が中国武漢から始まって早くも1年が経とうとしており、ワクチンの接種がようやく始まるような話は出ていますが、一向に終息に向かう兆しがありません。自分達としては、新型コロナに掛かることで苦しむことと、周りに迷惑をかけることの無いように感染対策を行うのみです。さて、今日は朝は、まだたくさんあるお餅で雑煮を作って食べ、午後は鳳のアリオをぶらぶらしました。お昼ご飯は、3階のラーメン喜神で食べ、フードコートでミスタードーナツを食べて休日のひとときを過ごしています。連日の寒波が日本海側を中心に明日まで続くそうですが、京阪神の平野部は積雪もなくただただ寒い日々を過ごしています。写真は、喜神のラーメンとミスタードーナツのオールドファッションとカスタードクリームです。
f:id:tanupon55:20210109181608j:image

f:id:tanupon55:20210109181647j:image