たぬぽん日記

スイーツ、ラジオ、無線、街ぶら、山歩き などを書いています。

川上村 杉の湯

久しぶりにブログを書きます。昨日11/4は、3連休の中日でどこに行こうか悩んだ末、奈良県吉野郡川上村にドライブに行ってきました。大台ケ原に行く際には、この村を通るのですが、トイレ休憩だけになってしまうので、今回は温泉に浸かってゆっくり過ごして来ました。

ユニークな道の駅の案内板

朝10時頃 早くから観光客で賑わっていました

道の駅からの景色 紅葉は例年より遅い 暑かった

子持ち鮎を食べました!卵がいっぱい入っていました

吉野と言えば吉野葛 くずもちをいただきました

杉の湯 レストランで食事

道の駅の直ぐ隣に、ホテル 杉の湯があります。700円で日帰り入浴が楽しめます。露天風呂からは大迫ダムの下流と山並みの風景を見ながらの入浴が楽しめます。