たぬぽん日記

スイーツ、ラジオ、無線、街ぶら、山歩き などを書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熊取町 奥山雨山自然公園 移動運用

6/27(日)今日は、泉南郡熊取町の雨山自然公園で移動運用を行いました。ことしは、梅雨が長いですね。今朝は10時ころまで雨が降っていました。天気予報は、刻々と変化するため、山に行くか止めとこうかは、本当に悩むところであります。昨日の時点で、今日…

芦屋市 荒地山 岩登り

6/20(日)、芦屋市の荒地山に岩登りの登山に行ってきました。最近訪れている登山コースは、JTBパブリッシングの山歩き安全マップ 西日本2 六甲・金剛・比良・京都北山版から選んでいます。詳細なガイドと、登山道の地図が付いているので手軽にどこに行くか…

金剛山 葛木岳 SOTA運用

6/12(土)金剛山 葛木岳で移動運用を行いました。本当なら、周波数が空いていて運用しやすい日曜日に移動するのですが、明日の天気が怪しいので土曜日に出掛けることにしました。場所は金剛山、前回は、ゴールデンウィークの5/5に水分道ロングルートを登っ…

茨木市 阿武山 竜王山 ハイキングとオンエア

早いもので5月も終わりになります。5/30(日)は、早々から移動運用をしようと計画していたので、計画通り茨木市まで足を運んできました。5月はゴールデンウィークもあったため振り返ってみると5回移動運用を行っていました。今回の移動運用先は、阪急茨木市…

交野市 妙見山 府民の森 ほしだ園地

5/23(日)交野市 妙見山(143m)山ラン移動に行って参りました。先日の大東市 飯盛山に続き、もう少しだけ先の移動地になります。JR学研都市線 星田駅が最寄駅で、そこからは約30分ほど歩いてのコースです。星田駅から南東に向いて住宅街を歩いて行くと、左…