たぬぽん日記

スイーツ、ラジオ、無線、街ぶら、山歩き などを書いています。

2021年 JARL主催 新春 New Year パーティ

新年あけましておめでとうございます。たぬぽんです。

2020年10月に3級のアマチュア無線免許を取得し、12月17日に144MHz、430MHzの無線局免許が届きました。

中学3年生(15歳)の時に、電話級アマチュア無線免許を取得し、会社員(25歳)になった時に430MHzで開局したのですが、真面目に利用せずやめてしまいました。

2年ほど前から、再開局したい思いがあり、昨年3級の免許を取得し年内に開局を目指して申請を行い、何とか開局まで漕ぎつけました。

新春 New Year パーティは、初の参加となりますが、到底20局との交信は初心者の私にとって無理と判断しました。SWLの部で20局の交信記録を取る方のコンテストに切替えて参加したいと思います。